【クラロワ】バランス調整の速報 【12月15日予定】

f:id:kotokunohate:20161213121742j:plain

エリートバーバリアン

ヒットポイントを19%増加、ダメージを14%増加、攻撃速度を1.5秒から1.4秒に向上

導入時に能力を低く設定しすぎていましたので、本当にエリートなユニットになるよう、思い切った調整を加えました! この変更によって耐久力が高まると同時に、攻撃の威力や速度も改善します。

トルネード

効果半径を10%拡大、吸引力をアップ

トルネードには非常に痛快で面白い使い道がありますが、現状では汎用性が今ひとつでした。効果半径が拡大し、敵を引き寄せる力が増加しているので、さまざまな状況で使いやすくなっています!

インフェルノドラゴン

ヒットポイントを5%増加、敵を再捕捉するまでの時間を0.4秒短縮

インフェルノドラゴンの使用率は、現在、特に上位アリーナにおいて非常に低迷しています。そこで、もう少しヒットポイントを高くしてもいいと判断しました。そもそも彼は、強そうなヘルメットをかぶっていますからね! また、敵を再補足するまでの時間を短縮したことで、隙も少なくなっています。

バルーン

死亡時ダメージを105%増加、死亡時ダメージの爆発半径を50%増加

バルーンは相手のタワーまで辿りつければ大変な戦果をもたらしますが、そこまで届かなかった場合の徒労感には、なんとも言えないものがありました。死亡時ダメージを増加したことで、ゴブリンやアーチャーであれば一撃で倒せるようになりますので、アリーナでの存在感も増すはずです。

ウィザード

攻撃速度を1.6秒から1.4秒に短縮、一撃目の発生時間を0.2秒下方修正

ライトニングで倒されてしまう5エリクサーのカード(比較的ライトニングを重視したプレイの場合)であることを踏まえると、ウィザードにはもう少しリスクに見合った攻撃力が必要でした。 巨大スケルトン: ダメージを8%増加

巨大なスケルト

みんな大好き、爆弾を持った巨大なスケルトンが帰ってきました! たぶん…下位アリーナにおける使用率が低迷しているため、私たちは、彼が活躍できるように様々な面白い方策を検討しています。しかし当面の対策として、ゴブリンの集団に出くわしても突破しやすいよう、攻撃力を少しだけ強化することにしました。

ランバージャック

ヒットポイントを6%増加

ヒットポイントをさらに強化することで生存時間を延ばし、彼を支援するユニットがレイジの範囲内に入りやすくしました!

ボンバー

ダメージを4%増加

この変更によって、ボンバーは一撃でアーチャーを倒せるようになります。一部のデッキで活躍の場が広がることでしょう。

迫撃砲

岩の爆発半径を11%増加

迫撃砲の岩が着弾したときの爆発が大きくなり、より広範囲にダメージが及ぶようになります。私たちは、迫撃砲の攻撃力を上げすぎることなく、これまでよりも頼れるカードにしたいと考えました。

レベル8の鏡は再び、最大レベル+1のカードを複製できるようになりました